萌ブルーベリー園

自然と共生したブルーベリー栽培。シャシャンボの研究と栽培。

スポンサーサイト


星野村コスモス祭りに行ってきました

コスモス1

10月12日、福岡県星野村のコスモス祭りに行ってきました。
今年、初めて造成してつくりあげたコスモス園。星野の山々が見渡せるとっても
素敵なところでした。

コスモス2


天気は快晴。青空にコスモスも、鯉のぼりもなびいて、爽やかな風を楽しんでいました。
ブルーベリーを用いたサンドイッチやドリンク、それに弁当もありました。
5から6部咲きといったところ。


ソバ定食

ここから、少し車で降りたところ、「池の山荘」によってみました。
食事処、宿泊施設、温泉があります。
ちょうどお昼どきなので、ソバ定食1000円をたのみました。
美味しかったですよ。


棚田1

帰路、日本の棚田100選にも取り上げられている棚田によってみました。
山肌に石を積み上げて、空にも届くかのように、幾段にも重なっていました。
先人の、ご苦労がひしひしと、伝わってきます。

棚田2

そこから、少し峠にさしかかったところにも、棚田がありました。
懸け稲、黄金色の稲穂とが織りなす模様も面白いものです。
ここから、しばらく車で登っていくと峠です。
峠から20分くらいで、うきは市の町並みに入ります。
スポンサーサイト

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moemoe03.blog19.fc2.com/tb.php/115-084fd772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 星野村

星野村の天気 星野村のニュース 星野村の口コミ情報...

  • 2009/10/26(月) 09:15:30 |
  • Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』

FC2Ad

