FC2ブログ

萌ブルーベリー園

自然と共生したブルーベリー栽培。シャシャンボの研究と栽培。

フェイジョアがかなりの収穫!!

フェイジョア実

フェイジョアの実が、自然に落下しています。さっそく収穫しました。
拾い集めると、1本の木から80個ほど。
期待以上の大きさで、収量も文句なし。
ヤッタァ、というところ。

フェイジョア木

フェイジョアの木には、まだずいぶん実がついています。
この時点で、全部収穫したほうがいいようですが、あとの楽しみにと、残しました。
隣のフェイジョアの木にも、実がついています。
1年ごとに成長していく木が、頼もしいですね。

シャシャンボ

同じ畑に、雑草の中から、シャシャンボが現われてきました。
放ったらかしで、薮にしていた私が悪かったのですが、頑張っている
シャシャンボに感謝です。12月の収穫が楽しみ!!

バラ

畑の隅に植えていた10本ほどのバラが、これまた元気です。
緑のなかで、一服の清涼剤です。なんと、自己主張もせず、ただ、黙って
薮の中で育ちました。それにもかかわらず、清楚な色合いです。

ミゾソバ

畑の周囲には、湿地帯があります。
そこには、ミゾソバが可憐な花を咲かせています。
懐かしいお菓子、金平糖を彷彿させます。

年賀小


国内で最も安いと評判の、年賀状印刷・喪中はがき印刷で有名な「ネット印刷 萌」を
よろしく!!
20枚・1,600円、 100枚・2,400円 などと、超激安。

カラーコピーは、A4で100枚・900円と、コンビニより、なんと4,100円も
お得なんです。

是非、ご覧ください。 

激安年賀状印刷の萌
スポンサーサイト



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moemoe03.blog19.fc2.com/tb.php/122-4a951fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)