FC2ブログ

萌ブルーベリー園

自然と共生したブルーベリー栽培。シャシャンボの研究と栽培。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えっ!!もうツクシが?

ツクシ

ブルーベリー畑の中で、ツクシの坊やが頭を出し始めていました。
まあ、なんと、気の早いことか。

11.4朝1

昨日の萌ブルーベリー園福津農場付近の早朝の一コマ。
いやぁ、寒かったですネ。

11.4朝2

田んぼもご覧のとおり。
寒かったり、暑かったりで、ツクシも、季節がわからんようになったとでしょうねぇ。

マンモス

今朝、フェイジョアを収穫しました。184個1本の木からとれました。
上出来です。実の大きさも申し分なく、たっぷりと肥料をやっとったからでしょうか。
亜熱帯の生まれとかいいますが、よくこの地で頑張ってくれています。感謝。
写真の苗木は、昨年植え付けたフェイジョアで、「マンモス」といいます。
来年には、少し実をつけるのでしょう。

ジェミニ

このフェイジョアも昨年植えました。
「ジェミニ」です。
今秋も、数種類植えてみようかと、思っています。



年賀小


国内で最も安いと評判の、年賀状印刷・喪中はがき印刷で有名な「ネット印刷 萌」を
よろしく!!
20枚・1,600円、 100枚・2,400円 などと、超激安。

カラーコピーは、A4で100枚・900円と、コンビニより、なんと4,100円も
お得なんです。

是非、ご覧ください。 

激安年賀状印刷の萌
スポンサーサイト

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moemoe03.blog19.fc2.com/tb.php/123-898f92c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。