萌ブルーベリー園

自然と共生したブルーベリー栽培。シャシャンボの研究と栽培。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーベリーの接木も花芽が順調です!!

今朝は、早朝から雨まじりの強風でした。
大鉢のブルーベリーは、耐えきれずに倒れていました。
出勤前に、外での農作業ができず、ひととおり農場を見回って異常が
ないか点検しました。
時間が、余ったので、近くのマックで珈琲を飲みながら、いつもどおりの
パターンで、本業のアイデアをA4で2枚にまとめ、できあがったところで、
8時30分からの、社内ミーティングに戻りました。



09.11.11-1オニール

接木のオニールに、花芽がついています。
食味が評判の、サザンハイブッシュ系のブルーベリーです。
紅葉の色合いが、今ひとつですが、来夏は20本程の接木苗に実を少々つけてみようと
思っています。

09.11.11スパルタン-2


接木苗のスパルタンです。
ハイブッシュ系のブルーベリーです。
自根苗では、あまり育たないので、今年から接木苗にしました。

09.11.11デューク-2


ハイブッシュ系のデュークです。
やはり、自根苗では生育が不調です。仕方なく、接木苗にしました。
やはり、20本程30cmのスリット鉢に植えています。

09.11.11ピロシキー-3


サザンハイブッシュ系のブルーベリーで「ビロキシー」です。
自根苗です。50本ほど30cmスリット鉢に植えています。
今春、初めて植えた苗なので、来夏の味見用の実が楽しみです。



国内で最も安いと評判の、年賀状印刷・喪中はがき印刷で有名な「ネット印刷 萌」を
よろしく!!
20枚・1,600円、 100枚・2,400円 などと、超激安。

カラーコピーは、A4で100枚・900円と、コンビニより、なんと4,100円も
お得なんです。

是非、ご覧ください。 

激安年賀状印刷の萌

スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moemoe03.blog19.fc2.com/tb.php/127-0d781143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。