萌ブルーベリー園

自然と共生したブルーベリー栽培。シャシャンボの研究と栽培。



ブルーベリー観音?

昨日、宗像農場のすぐ隣に、建設中の観音堂の棟上げ式がありました。


観音堂1

小さな観音堂です。
ここから、山手の方に鎮座していたのですが、荒廃していたものを、ここに遷すことになりました。

観音堂2


ですから、新居というわけで、さぞかし居心地がいいことでしょう。

観音堂5

3月には、出来上がる予定です。
すぐ、横に見えるのが、私のブルーベリー園「宗像農場」です。
農場の観音様のようなもんかも・・・。

観音堂3


まわりに座っている石仏さんたちは、このことをどう思っているんでしょうかねぇ。


観音堂4

農場の横に観音堂ができたというのも、何かの縁かも。
というより、観音堂の横に、縁あって農場をつくったということかも。
機会があれば、「ブルーベリー観音」を祀ってみようかなと思っています。
???・・・乞うご期待。






テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

コメント

魚酔さん(仲尾様)へ

まさしくブルーベリー観音みたいですね~。
観音様の見守る中、たくさんのブルーベリー達がすくすくと育ってくれると良いですね。

  • 2010/01/26(火) 21:34:49 |
  • URL |
  • Reveille #83M5tZdY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moemoe03.blog19.fc2.com/tb.php/141-04677473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

