萌ブルーベリー園

自然と共生したブルーベリー栽培。シャシャンボの研究と栽培。

スポンサーサイト


サザンハイブッシュの花が咲きだしました!!

めっきり春めいてきた感がします。
ブルーベリー園は、春の兆しで大わらわといったところです。


10.2.28ジュウエル2

サザンハイブッシュの花々が、咲きだしました。2月28日の写真です。
ジュウエルです。昨年より株が一回り大きくなったため、花もずいぶん
多くついています。かなり摘みとらないといけません。

10.2.28ジュウエル5

いかんせん、本業の方で多忙となり、今ひとつ手が行き届かない
状態です。なんとか、しなければ・・・。

10.2.28ブルーシャワー1

ブルーシャワーです。昨年はどうしたことか、実つきがさっぱりでした。
他の栽培園でも、同じようでした。
今年は、ずいぶん花芽がついています。

10.2.28ブルーシャワー2

ラビットアイの中でも、とても強健なので、安心して育てられますが、
どの程度の摘花をしようかと迷っています。

10.2.28ブルージェム1

ブルージェムは、私の園では、昨年の優等生でした。というのも
実つきもよく、房状の姿が、女性陣に喜ばれたからです。
今年は、その反動か、いくぶん勢力が鈍っています。

10.2.28キャラウェイ

キャラウェイです。朱から赤、そして黒へと熟すにしたがって、
実の色が変わってきます。昨年は、可哀想なほど実をつけてし
まいました。反省しきり。
今春の健康状態は、やや悪しといったところ。
欲に目をとられていては、いけませんねぇ・・・。



スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moemoe03.blog19.fc2.com/tb.php/147-5fe7fa67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

