FC2ブログ

萌ブルーベリー園

自然と共生したブルーベリー栽培。シャシャンボの研究と栽培。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ収穫時期です!!

5.28収穫盛3.jJPG

九州北部では、梅雨のような空模様です。午後からかなりの降雨になりそうで、雲も多くなってきました。そんな中、早朝農場でちょっと早めの収穫がありました。(写真)
ブルーベリーは、サザンハイブッシュの品種で、シャープブルーとサウスムーンとジュウエルです。大きなクワの実は、セルベベアズです。真っ赤なビックリグミは、花がびっしりとついていたのですが、収穫は少なそうです。小さな赤い実は、房スグリです。
サザン系のブルーベリーが各種色づいてきています。6月の初旬から本格的な収穫になりそうです。


5.28シャープブルー

サザン系のシャープブルーです。
ぼちぼち色づいてきました。30cmほどの鉢植えのものは、色づきが早いようです。
地植えの方は、1週間程遅くなるようです。

5.28サウスムーン2

サザン系のサウスムーンです。あまり知られていない品種のようですが、育てやすく、実も大きいです。早い時期に収穫できるので、育ててみたい(増やしたい)品種の一つです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
萌では激安カラー印刷をはじめ、ブルーベリーの研究や異業種交流会など行っています。
ぜひご利用ください♪
★少数部カラーコピーは総合情報企画 萌におまかせ!

※ただいまモバイル版萌のテスト運営中!
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moemoe03.blog19.fc2.com/tb.php/26-9f6f33de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。