FC2ブログ

萌ブルーベリー園

自然と共生したブルーベリー栽培。シャシャンボの研究と栽培。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え!!こんなところでがんばっているの?

今朝早く国道3号線を走り、信号待ちをしていたとき、道路の中央分離帯の先端にかわいい花が咲いているではありませんか。アオイ?のようです。排気ガスたっぷり、騒音めちゃくちゃ多いこの場所に!!素晴らしい!!がんばってくれ。

6.26国道の花2


本社はかっての国道?(江戸時代に参勤交代のとき諸大名が通っていた唐津街道)の側にあります。筑前21宿のひとつで、その宿場の真ん中、江戸後期の商家の中で、しこしこと仕事をしています。本社玄関前には、ご覧のような鉢植えの花が満開です。そんな中、ふと道路際に目をやると、何やら生えているではありませんか。

6.26本社前の花12


それは、ランタナでした。鉢植えのランタナは、今花盛りです。本社の社員が、摘み取ってしまっていたのですが、根がのこっていたのでしょう。しぶとく、枝葉を出してきました。「いいぞ!!」。過酷な環境だが、この先、成長を見守ってやりたい。

6.26本社前の花14


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
萌では激安カラー印刷をはじめ、ブルーベリーの研究や異業種交流会など行っています。
ぜひご利用ください♪
★少数部カラーコピーは総合情報企画 萌におまかせ!

※ただいまモバイル版萌のテスト運営中!


スポンサーサイト

テーマ:感動した!! - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moemoe03.blog19.fc2.com/tb.php/39-bfe8d11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。