萌ブルーベリー園

自然と共生したブルーベリー栽培。シャシャンボの研究と栽培。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝飯前の農作業?

早朝いつものようにブルーベリー園に行ってきました。お天道様には、ちょっと遅かったけど、園内は朝のすがすがしい空気でいっぱいでした。

08.6.27早朝作業1


深閑とした昨夜の英気をいっぱい吸い込んだ、栄養たっぷりの空気が満ちあふれています。その中に朝日が差し込んで、ブルーベリーの影を長く落としています。「うまい!!」ほんとに、早朝の空気は美味いんです。

08.6.27早朝作業2


2時間程、刈り払い機で草刈りをしました。2ヶ月以上も経っていますので、草丈もずいぶん伸びて刈りがいがあります。

08.6.27早朝作業9


さて、今朝の作業は終わり。一服!!といっても「コーヒータイム」。目をブルーベリーに転じてみると、若い葉っぱに朝露が光っています。

08.6.27早朝作業7


コーヒー好きなわたしは、作業の合間の「コーヒーブレイク」を楽しみにしています。これからは、だんだん暑くなってくるので、コーヒーブレイクをとる間隔が早くなります。コーヒーを呑んでいるのか、農作業をしているのか、どっちもどっちという感覚です。なにごとも「ゆとり」が必要ですよね。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
萌では激安カラー印刷をはじめ、ブルーベリーの研究や異業種交流会など行っています。
ぜひご利用ください♪
★少数部カラーコピーは総合情報企画 萌におまかせ!

※ただいまモバイル版萌のテスト運営中!
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moemoe03.blog19.fc2.com/tb.php/40-5afd50ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。