FC2ブログ

萌ブルーベリー園

自然と共生したブルーベリー栽培。シャシャンボの研究と栽培。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クライマックス(ブルーベリー)が熟してきました

草がみるみる繁ってきます。ついこのごろ草刈したと思ったのに、ずいぶん伸びています。雨の合間をぬって、草刈をしました。ご覧のとおり。草が柔らかいので、刈り払い機でジョリジョリをおもしろいように刈り進みます。しかし、全部を刈り終わる頃には、また、初めに刈ったところが、覆い繁っていることでしょう。

6.29草刈後1


サザンハイブッシュのブルーベリーがほとんど収穫の最終期になりました。もうすぐ、ラビットアイブルーベリーの時代に突入です。クライマックスの実がポツンポツンと熟していました。ほかにも、おもいもかけない品種のラビットアイブルーベリーが、色づいてきています。楽しみ!!

6.29クライマックス1


今年は苗木を植え付けて2年目ですので、今春の花芽は、9割ほど落としました。そのため、どのブルーベリーも粒は大きく、株の成長はグーです。

6.29クライマックス2


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
萌では激安カラー印刷をはじめ、ブルーベリーの研究や異業種交流会など行っています。
ぜひご利用ください♪
★少数部カラー印刷・カラーコピーは総合情報企画 萌におまかせ!

※ただいまモバイル版萌のテスト運営中!


スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moemoe03.blog19.fc2.com/tb.php/43-e6ea64f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。