萌ブルーベリー園

自然と共生したブルーベリー栽培。シャシャンボの研究と栽培。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨の合間のひととき

梅雨が開けきれなくて、どんよりとした日が続きます。そんな中、萌ブルーベリー園では、いろんな昆虫が見られます。モンシロチョウは、ずいぶん飛んでいます。まわりの畑からやってきたのでしょう。園内の花の蜜を美味そうにいただいていmす。

6.29花と虫07


小型のカタツムリです。手で触れると角を隠してしまいました。しばらくすると、またでてきます。梅雨が似合う生き物です。

6.30カタツムリ4


コガネムシは、我がブルーベリー園にとっては、招かざる客です。カナブンとともに、新芽や葉っぱを食べてしまいます。いまのところ、見つけ次第手で駆除しています。ブルーベリーの生育の方が旺盛なので少々食べられてもいいかと、あまり気にはしていませんが・・・。

6.28ヒトミ05


ゲンジモノガタリの花も咲きだしました。花後は、小粒の濃いピンク色の実がびっしりとついて、かわいいもんです。

6.29ムラサキシキブ3


グァバの白い花も咲きだしました。園内にはかなりの本数のグァバを植えています。9月過ぎに収穫できる日を楽しみに待っています。

6.29グァバ4



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
萌では激安カラー印刷をはじめ、ブルーベリーの研究や異業種交流会など行っています。
ぜひご利用ください♪
★少数部カラー印刷・カラーコピーは総合情報企画 萌におまかせ!

※ただいまモバイル版萌のテスト運営中!



スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moemoe03.blog19.fc2.com/tb.php/44-57a4f08c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。