FC2ブログ

萌ブルーベリー園

自然と共生したブルーベリー栽培。シャシャンボの研究と栽培。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍客その他!!

昨年からキジが夫婦で我が、萌ブルーベリー園に遊びにきていました。今年は、4月に来ましたが、その後さっぱり姿を見せず、気になっていました。1週間程前からかすれ声が聞こえてきたので、いるなと安堵していたところ、今朝、ついに現れました。
よかった・・・・

7.1キジ6


ピンク色の蛍光色で田んぼのあっちこっちに見られる卵。「ジャンボタニシ」です。例年のように今年も周辺の水田に発生しています。いやですね。

7.1ジャンボタニシ3


ミツバチが、なにかに憑かれたように花の蜜をすっています。デジカメの接写で近寄って撮ってみました。

7.1ハチ3JPG


「クイーンナガサキ」というビワの品種を、3月下旬に接木したところ、ご覧のように枝も伸びてきました。台木のビワは、辺りの山から25本程、掘り上げてきたものです。うち、13本が成功。まあまあというところか。
7.3ビワ接木3


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
萌では激安カラー印刷をはじめ、ブルーベリーの研究や異業種交流会など行っています。
ぜひご利用ください♪
★少数部カラー印刷・カラーコピーは総合情報企画 萌におまかせ!

※ただいまモバイル版萌のテスト運営中!




スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moemoe03.blog19.fc2.com/tb.php/45-a566b225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。