FC2ブログ

萌ブルーベリー園

自然と共生したブルーベリー栽培。シャシャンボの研究と栽培。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラビット系ブルーベリーが熟してきました!!

長い梅雨空から、夏空へと変わりつつあります。ということで、サザン系のブルーベリーは終末となり、ラビット系のブルーベリーへと収穫の楽しみが移りだしました。

7.3ブルージェム1

ブルージェムもぼちぼち色づいています。樹高はさほど高くないのですが、がっしりとした枝張りで、開帳性です。今年は花芽を90%は落としましたので、来年の収穫が期待できます。

7.3ブルーシャワー3

ブルーシャワーは、かなりの大粒になりそうです。15本ほど植えていますが、1m程の高さなので、来年用にあまり実をつけさせていません。これも、来年期待大というところ。

7.3レッドパール5

レッドパールというあまり馴染みのない品種です。名前のように実は、緑色からいったん真っ赤に染まり、そして熟すと写真のように一気に真っ黒になります。宮崎大学の國武久登教授の作出です。真っ赤に色づいた頃のブルーベリーは、鮮やかな薄緑色の葉っぱと相まって、芸術品です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
萌では激安カラー印刷をはじめ、ブルーベリーの研究や異業種交流会など行っています。
ぜひご利用ください♪
★少数部カラー印刷・カラーコピーは総合情報企画 萌におまかせ!

※ただいまモバイル版萌のテスト運営中!
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moemoe03.blog19.fc2.com/tb.php/46-e23702b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。