萌ブルーベリー園

自然と共生したブルーベリー栽培。シャシャンボの研究と栽培。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーベリー園で献血しました!!

蒸し暑いですねぇ!! 頼まなくても草が生えてくれます。ありがたい?ですねぇ?
一息ついて、早い昼飯(遅い朝飯)です。体は汗びっしょり!! 体を動かした分、飯はうまいのですが、ちょっと不快指数が高すぎです。農場には、大型冷蔵庫を大きな木の下に、設置しています。来訪者があるときは、冷たい飲み物や、ホットコーヒーなどで、話が弾みます。

7.5畑で弁当3


ちょっと油断をすると蚊がやってきます。蒸し暑いときは、やっかいです。爽やかな風が吹くときは、蚊はやってきません。不思議ですねぇ。


7.5蚊1


ノカンゾウの花が、開きだしました。若い緑の葉っぱとあいまって、橙色の花が優しく語りかけています。北部九州の田んぼのあぜ道や農道のあちこちに、普通に見られた花ですが、今は少なくなりました。(残念)本当に強く逞しい花です。

7.6ノカンゾウ1


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
萌では激安カラー印刷をはじめ、ブルーベリーの研究や異業種交流会など行っています。
ぜひご利用ください♪
★少数部カラー印刷・カラーコピーは総合情報企画 萌におまかせ!

※ただいまモバイル版萌のテスト運営中!


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moemoe03.blog19.fc2.com/tb.php/49-665434a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。