FC2ブログ

萌ブルーベリー園

自然と共生したブルーベリー栽培。シャシャンボの研究と栽培。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初夏には、ピッタリの花が!!

夏の日差しが一段と強烈になってきました。草木の緑もその色を一層増してきました。そのなかで、朱色や赤色の花は、際立って目に飛び込んできます。
ノカンゾウは、花の形もふんわりとして、橙色の色彩も優しく、和みを感じます。
蕾の時期にとって、さっとゆで、2杯酢でいただくといいもんです。初夏の味と、ぬるっとした食感が季節を感じさせてくれます。

7_6nokanzo.jpg


田んぼの道沿いに、オニユリが目立つようになりました。いつの間にかヌッと茎が伸びて来て、いつの間にか蕾がついて、いつの間にか花がつきました。

7_9oniyuri1.jpg


少し毒毒しい色彩の花ですが、ちゃんと自己主張をしていて、頼もしい花でもあります。これから、頂点の蕾の花が咲き終わるまで、私を楽しませてくれることでしょう。

7_9oniyuri2.jpg


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
萌では激安カラー印刷をはじめ、ブルーベリーの研究や異業種交流会など行っています。
ぜひご利用ください♪
★少数部カラー印刷・カラーコピーは総合情報企画 萌におまかせ!

※ただいまモバイル版萌のテスト運営中!

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moemoe03.blog19.fc2.com/tb.php/52-50c677d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。