FC2ブログ

萌ブルーベリー園

自然と共生したブルーベリー栽培。シャシャンボの研究と栽培。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな山の中にスペインレストランが!!

福岡県は、うきは市(かっては浮羽郡浮羽町でした)の山の中。うきはからダム沿いに、大分県境に向かい、渓谷を源流へと進んで行くと、車でもまだかまだかとウンザリしていたところに見えてきました。「イビザ」というスペイン料理のレストランです。

イビザ1


スペインと日本を行き来する画家手づくりの建物です。すぐ側を流れる渓流の石などを利用したなんとも、味わいのある家です。まわりの風景にしっくりと馴染んでいます。

イビザ2


ランチとパエリアを注文しました。こんな山奥で食べるスペイン料理はおつなものです。石釜なども手づくり、トイレにいたっては、石造りでカラフルなステンドグラスの明かりが入ってきます。これは女性に好評です。

イビザ食事2


イビザ食事1


イビザ食事4


イビザ食事3


食事が終わって、オーナーの画家の美術館「注連原美術館」をのぞいてみました。かっての蔵を改造したもの。時間があればのぞいてみてください。

イビザ注連原美術館


イビザ注連原2



スポンサーサイト

テーマ:行ってきました - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moemoe03.blog19.fc2.com/tb.php/54-a3c9cb31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。