FC2ブログ

萌ブルーベリー園

自然と共生したブルーベリー栽培。シャシャンボの研究と栽培。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝食を食べるか、それが問題だ!!

朝早く起きる。さて、畑仕事をするか、自営業の本来の仕事をするか、それとも腹を満たすか。毎朝、その選択をする。今朝は、食事をすることにした。自宅近くで、早朝から開いている食堂は、4軒。ジョイフル、浜勝、宗像食堂、高速道路のSA内レストランである。今日は、みそ汁をお代わりできる浜勝にした。もちろんご飯のおかわりもできる。お客は、我が輩一人なのでゆったりとできるのがいい。よく見かけるおばさんが料理を、運んでくれた。思いついたことを、いつものようにメモしながら、ゆるやかな食事タイムを過ごす。大体1時間程度。レジでは、おばさんが100円ほどまけてくれる。

7.18浜勝朝食

と、こんなわけで、1日、1日が過ぎていくのである。1年365日。1年を1冊の本とするなら、365ページのうちの1ページが、こうして始まっていくのである。おおげさに言うならば、1日の出発の積み重ねが1年となり、1生涯となるのである。美味しく腹を満たすことができたことに、感謝!!
ただ、それだけである。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moemoe03.blog19.fc2.com/tb.php/60-83b37a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。