FC2ブログ

萌ブルーベリー園

自然と共生したブルーベリー栽培。シャシャンボの研究と栽培。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤゴ発見!! ネムノキ開花!!

何やら得体の知れない怪物か? 接写してみると固い殻に身を包んだ怪獣のようにも見えます。みなさんご存知のヤゴです。我家の小さな池に3匹見つけました。羽化が楽しみです。

7.21ヤゴ4

手づくりの池です。お金をかけずに手間暇かけてつくりました。ありものの庭石や石臼などを据え付けるのが大変でした。小さな池ですが、簡単に掘るつもりが、なんのなんの想像以上に時間と体力を消耗しました。そんな、池に、トンボがやってきてタマゴを産みつけてくれて感謝感謝です。池のまわりに、トンボの姿を想像しながら、猛暑のひとときをたのしんでいます。

7.21我家池1

ネムノキの花が、一気に咲き出しました。緑の茂みの中に、ひときわ輝いて見えます。思いっきり青春が弾けたような、そんなエネルギッシュな、それでいて爽やかなネムノキです。

7.22ネムノキ2
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moemoe03.blog19.fc2.com/tb.php/63-f194d039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。