萌ブルーベリー園

自然と共生したブルーベリー栽培。シャシャンボの研究と栽培。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝ちすぎてもおもろくない野球??

7月25日(金)福岡やフードームに対ロッテ戦を見にいきました。最初は投手戦と思われたが、なんのなんの、投手の乱れとエラーで、4回と6回にそれぞれ5点ずつ、計10点。ロッテの戦意喪失かと思われるような有様。終わってみれば14対0。贅沢な悩みかもしれないが、少しはハラハラするような展開が欲しかった。

7.25野球3

7回ソフトバンクホークスの攻撃の開始前の風船。歓声をドッと聞きながら天井へ舞い上がっていく。イベントとは、こういうものなのだろう。ホークスファンは、子どもも大人も、老いも若きも、酔いしれたムードでいっぱい。

7.25野球1

勝ち名乗りのコメントで、2本のホームランを打った小久保や完投の大隣が、お立ち台に上がった。そして、またもや、勝ちどきの風船が天井へ。

野球もそうだが、みんなでワイワイ。何かしらエネルギーの発散のためのイベントのような気もする。大勢の中の一人。いや、ひとかたまりのなかの、一部。どこか、つまんないような、変な心情で、球場を後にした。

7.25野球2
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moemoe03.blog19.fc2.com/tb.php/67-9422cc6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

星野監督、ルール変更に不快感=タイブレーク導入「抗議したい」〔五輪・野球〕

 国際野球連盟(IBAF)が延長11回以降に無死1、2塁から攻撃を始めるタイブレーク方式導入の新ルールを発表し、北京五輪で採用される見通しになったことを受け、金メダルに挑む五輪日本代表の星野仙一監督は26日、強い不快感を示した。同監督は「五輪開幕の2週間前になっ

  • 2008/07/26(土) 20:29:12 |
  • Newsブログ検索結果BLOG

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。