FC2ブログ

萌ブルーベリー園

自然と共生したブルーベリー栽培。シャシャンボの研究と栽培。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イヌマキの実が熟しだしました!!

萌ブルーベリー園福津農場の中に、10本のイヌマキがあります。そのうちの3本に、実がたくさんつきました。この木は、雌雄異株ということです。木にもたれかけるようにして、畑の中に冷蔵庫を置いています。畑仕事の合間に、ゆっくりと冷たいジュースを飲むのもいいもんです。もちろん、あったかいコーヒーは、年中飲んでいます。コーヒー好きの私には、これがたまらなくいいんです。

IMG_2123.jpg

木全体の3割程度が食べごろを迎えました。少し高いところの枝先についているので、脚立で、とってみようとおもっています。

IMG_2121.jpg

このくらいの色つきだと、食べられます。もうすこし赤黒くなるまで待ってもいいですが。グニュッとして、プルーンのような口あたりがします。味は、他では比べる食材がないので、例えようが難しいですねぇ。まあ、秋を伝えるいい味わいです。私は、好きですね。

IMG_2120.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moemoe03.blog19.fc2.com/tb.php/96-04b2f02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。